2018年9月21日金曜日

味薄めでした。

そうすけ(清瀬/中華料理、つけ麺、ラーメン)
平日、用事で清瀬へ行き、丁度お昼になったので、駅の横のこのラーメン店に寄りました。
食券のお店でした。メニューの一覧の他にもメニューが有り、別途掲示されていた730円のカレーラーメンの食券を買いました。大盛が無料の時間帯であり、0円の大盛の食券も買いました。
カウンター席に座りました。ちょっとだけ年季が入った感じのお店です。琺瑯(ほうろう)の看板が飾られていました。ボンカレーとかここのラーメンと関係無い看板ですね。
あまり待たないうちに出てきました。大盛だけど、小振りなドンブリでした。
味噌ラーメンによく使われるような縮れの有る黄色い太麺で、ちょっと固かった。風味と歯応えが良く、好きな麺で、この麺がおいしかった。
スープは良いカレー風味でしたが、塩分が控えめでした。スープが絡みにくい麺であり、終始味が薄かった。
モヤシと薬味のネギが入っていました。小さな豚肉もちょっと入っていました。
大盛であり、お腹が膨れました。
床がちょっと汚れていて、折り畳み傘が汚れちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿