2018年9月25日火曜日

優しい担々麺

麺屋じゃいあん 花小金井店(花小金井/つけ麺、ラーメン)
花小金井駅北口横のここは最近、お店の入れ替わりが有り、いつの間にかこのお店がオープンしていました。田無に有る「じゃいあん」と同じお店かな。
平日の夜、寄りました。自販機で900円の濃厚担々麺の食券を買い、カウンター席に座りました。並か大盛を選べ、大盛を選びました。
ちょっと待ったら、出てきました。
麺は縮れの有る太麺。スープはちゃんと胡麻の風味が濃厚でした。四川のようなスパイシーさは有りませんでした。優しい胡麻の風味でした。麺もスープもおいしかった。
角切りの豚肉と水菜が入っていました。担々麺の具としてはユニークだと思います。豚肉もおいしかった。水菜が入っていたので、ヘルシーだと思いました。
大盛は麺230gだそうです。あんまり多くはなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿