2018年9月22日土曜日

屋内のジャグジーが良かった。

観光・遊ぶ > キャンプ場 ゆうパークおごせ (ユウパークオゴセ)
郵便局のようなネーミングですが。屋内にお風呂、レストラン、売店が有り、屋外がキャンプ場となっており、キャンプやバーベキューが可能です。越生駅から約2km、標高約100mの尾根沿いに有ります。越生町に位置しますが、この尾根は毛呂山町との町境です。
ハイキングのゴールにしました。辺りのハイキングコースは複雑に入り組んでおり、地形の高低差が有り、崖が多く、天気が変わりやすいので、慎重さが必要です。
長いハイキングの後、ここに到着。でも、15:40頃であり、概ね予定どおりの到着でした。玄関になぜか電子タバコのIQOSののぼりが出ていました。
下駄箱に登山靴をしまいました。私はお風呂の使用でした。この日の私のお風呂の料金は850円でした。ロッカーの鍵を渡されました。
脱衣所のロッカーは大きく、使いやすかった。ハンガーが付いていました。
水着着用の男女共用のお風呂も有りますが、私はそこは使いませんでした。
洗い場はゆったりしており、綺麗でした。
まず、屋外のお風呂に浸かりました。人工温泉の飛騨の湯だそうで、白濁でした。のんびり浸かり、足の疲れをほぐしました。
次に屋内のお風呂にも浸かりました。こっちの方がぬるかった。お湯のジャグジーで、疲れが取れる感じでした。
16:50発の送迎バスで帰るつもりで、お風呂を出ました。
売店で良さ気な食品が売られていました。これからキャンプのお客さん等で賑わっていました。ここでバーベキューの食材を入手できるようでした。帰りの送迎バスに乗り遅れるとまずいので、私は買い物せずに、チェックアウト。
シャトルバスで帰途につきました。立派なバスで、無料でした。
数分後、越生町観光案内所に到着。越生駅前です。17:00前でした。ここでちょいとお菓子等を買いました。