2018年9月21日金曜日

汁がうまいですね

麺処 井の庄 立川(立川、立川南、立川北/ラーメン、つけ麺)
立川アーバンホテルの1階の「立川らーめんたま館」は地上1階なので、便利です。ラーメン店4つがボーダーレスな感じで有ります。
金曜日の夜、寄りました。とても賑わっていました。この「井の庄」に寄りました。ここはつけ麺がメインのようです。自販機で850円の濃厚つけ麺の食券を買い、カウンター席に座りました。麺を大盛300gか並200gを選べ、200gを選びました。
茹でるのに時間を要するようで、待ち時間は9分くらいだったかな。そのため、お客さんの回転が悪く、混雑気味でした。
トッピングの刻みゆずを頼みました。このゆずをつけ汁に入れました。
麺は縮れの無いストレートの太麺でした。つけ汁にちょっとだけ浸けて食べるとおいしかった。ま、最近じゃよく有るつけ麺です。
つけ汁に大きめの角切り豚肉、太いメンマ、海苔1枚が入っていました。それぞれおいしかった。きざみ柚子はこのつけ汁によく合いました。
最後、魚粉が入ったこの汁を飲みました。なるほど、この汁がおいしかった。豚の旨みが効いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿