2018年1月20日土曜日

ここも七福神様を拝めず

観光・遊ぶ > 寺・神社 覚林寺(清正公様) (カクリンジセイショウコウサマ)
1月の土曜日の「元祖山手七福神巡り」の最後、この覚林寺へ行きました。
東京トヨペットの裏であり、目黒通りと桜田通りが三角に交わる際に有ります。
境内は舗装されており、新しい感じでした。本堂は新しい建築のようです。
毘沙門堂と稲荷堂が建っており、それぞれ閉ざされていました。堂内を撮るな、扉を開くなとの表記が有りました。七福神巡りのウォーキングに協力する気がこのお寺には無いのでしょう。
お参りしましたが、お金は納めませんでした。お仏様にウォーキングへの対応をちゃんとやり直すよう言いました。^^;
清正公堂と山門が古い建築だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿