2018年1月29日月曜日

大盛りな焼きスパゲッティー

スパゲッティ ピアピア ウィンズ立川店 (立川、立川南、立川北 / パスタ)
平日の夜、立川で何か食べようと、歩いていて、このスパゲッティーのお店を見掛け、寄ってみました。JRAのウインズ立川のビルに有るお店です。
自販機で食券を買いました。
外向きのカウンターに見えた所の席に座りました。ミートソースとオムレツのスパゲッティーの大盛を注文しました。840円でした。
小さなお店です。カウンターに見えたのは四角いテーブルを並べたものでした。ガラス張りの前の席でした。外の人に見せるメニューの模型(サンプル)が目の前でした。小さなお店だけど、このテーブルは1人にはゆったりして、座ってからは窮屈じゃなかった。
傍らを見て、気付きました。大盛は600gとの表記が有りました。量を知ってから、食券を買いましょう。
あまり待たないうちに、スパゲッティーが出てきました。大盛は丸いお皿でした。大きなビンのタバスコを掛けました。
麺は太麺で、アルデンテじゃなく、軟らかめでした。フライパンで焼いたようで、焼きスパゲッティーでした。カリカリの食感が良かった。この麺がおいしいと思いました。
ミートソースは缶詰じゃないと思うけど、缶詰のミートソースにそっくりでした。ミジン切りのトマトとタマネギがたっぷりで、肉は少なめでした。ミートソースはたいしたこと無かった。
「オムレツ」とのことでしたが、丁度1個分くらいの卵のスクランブルドエッグのトロトロなのが麺を覆っていました。この卵は値段でプラス50円なので、こんなもんでしょう。
店内がユニークで、このスパゲッティーもユニークだと思いました。
600gの大盛でお腹が重くなりましたが。消化良い感じで、胃もたれはしませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿