2018年1月20日土曜日

良い景色でした。

蟠龍寺|目黒区下目黒にある浄土宗寺院、山手七福神の弁財天 - 猫の足あと
「元祖山手七福神巡り」の2つめとして、蟠龍寺に向かいました。
山手通りを跨ぐ歩道橋の近くです。歩道橋の近くより細い道へ入ると、その奥に蟠龍寺が有ります。
鄙びた感じの良い雰囲気でした。本堂へお参りしました。「蟠龍」はとぐろを巻いたまだ天に昇らない龍のことだそうです。詳しくは分かりません。
七福神様の弁天様は弁天堂に奉られていますが、弁天堂のお金を納める穴から内部を覗くと、ちょっとだけ弁天様が見えました。
池の際に建物が建っています。池の有る境内の景色が良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿