2018年1月27日土曜日

靖国通りのつけ麺

つけ麺大成 (新宿御苑前、新宿三丁目、四谷三丁目 / つけ麺)
1月の寒い土曜日、新宿を歩いていて、お昼頃、靖国通りに出て、辺りを見渡したら、このお店を見掛け、寄ってみました。
自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。小さなお店で、お昼時でちょっと混雑しており、窮屈でした。ちょっと贅沢して、1,050円の「肉つけ麺」を注文しました。
麺を茹でるのに、時間を要するようで、しばらく待ちました。茹で麺に水を掛ける音が聞こえて、つけ麺が出てきました。
麺は太めで、固さが有りました。ここは麺がおいしかった。麺に漬け汁をどっぷり漬けず、ちょっとだけ汁を付けて食べました。
ドロッとした漬け汁にスライスされた肉が入っていました。軟らかく、とろける肉でした。肉はイヤ味が無く、おいしかった。
漬け汁はスープとして頂きました。細かくなった野菜が入っていました。柚子も入っていました。これがベジポタということですね。おいしく頂きました。濃厚な汁でした。ヘルシーなのかな?
このつけ麺、量はあまり多くなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿