2018年1月31日水曜日

住宅街の良いお店

酒処まあちゃん (落合南長崎、中井 / 居酒屋)
水曜日、落合南長崎に行って、その夜、辺りで何か食べようと、スマホで居酒屋を探したら、この居酒屋がわりと行きやすそうと思い、行ってみました。スマホの地図を見ながら、道路を歩いて、到着。小さなお店で、外から中が見えず、ちと入りづらかったけど、入りました。ここは新宿区です。
生ビールを注文しました。ジョッキにたっぷりビールで、お通しが出ました。温かくて、こんにゃくや切り干し大根等がおいしかった。
店内にメニューがたくさん貼られています。黒板のメニューが無難だと思い、その貝のぬた等を注文しました。
新鮮な生のホタテとたっぷりのワケギに酢味噌が和えられていました。ホタテもワケギも酢味噌もおいしかった。ここは食べ物がどれもおいしかった。
カウンターにガーリックの調味料等、いろいろ有りました。私は使いませんでしたけど、こういう遊び心が居酒屋には良い。
お酒も焼酎や日本酒の良いものが多種有りました。
良いお店だと思いました。値段もリーズナブルでした。
大先輩という感じの店主さんですが、ちょっと落ち着きが有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿