2018年1月27日土曜日

歌舞伎町の恵比寿様

観光・遊ぶ > 寺・神社 稲荷鬼王神社 (イナリキオウジンジャ)
1月の寒い土曜日のAM10時頃、新宿歌舞伎町を歩きました。なんかDVDの客引きが多いし、朝なのに、臭かった。町が悪くなっているみたい。
「新宿山ノ手七福神」を巡ることにしました。まず、歌舞伎町のここから。「稲荷鬼王神社」という神社で、「いなりきおうじんじゃ」と読みます。
社殿に鰹木が載っています。お参りしました。
傍らに恵比寿神社が有り、こちらにもお参りしました。
境内の奥に立派な富士塚が有ります。石に富士山のいろいろな地名が刻まれています。
立派な掲示板に古い映画のポスターがいっぱい掲示されていました。「鎮守の杜まちかど博物館」と表記されています。この掲示板が博物館なんでしょう。素敵だと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿