2018年1月20日土曜日

肉うまし

ラー麺ずんどう屋 目黒店 (目黒、白金台 / ラーメン、つけ麺)
土曜日、目黒へ行きました。この辺りはラーメン屋がいろいろと有るのだろうと思いながらも、セレクトせず、最初に目にしたのこお店に寄りました。お昼頃でした。
自販機で790円の「元味ラーメン」の縮れ麺の食券を買いました。いわゆるラーメンです。カウンターの席に座り、油少なめをお願いしました。
カウンターにサービスの高菜とお冷やの水と小皿が置かれました。お冷やのこっぷがデカい。水たっぷりでした。なので、ドリンクは3.5点。高菜を小皿に少々取り、食べながら、ラーメンを待ちました。
あまり待たないうちにラーメンが出ました。先程の小皿の高菜はラーメンに混ぜました。
縮れ麺はイマイチかな。
スープは良い味でした。白濁ではなく、僅かに澄んだ感じのスープ。豚のあまい旨味が濃厚で、イヤ味の無いスープでした。
肉がおいしかった。チャーシュー2枚が載っており、香ばしく、軟らかいけど、良い味でした。
替え玉は15時から無料だそうでしたが、このときは100円でした。細麺の替え玉を注文しました。固さは指示しませんでした。すぐに出てきました。細麺は普通のとんこつラーメンの麺であり、おいしかった。
ここは山手線沿いのお店ですが、店内はやや余裕を感じました。カウンターの席とテーブルの席が有ります。ラーメンのドンブリが小さくなくて、普通の大きさでした。紅生姜やニンニクを頼まないと出ない方式でした。
よく有るようなとんこつラーメンであり、並ぶ程じゃないけど、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿