2018年1月6日土曜日

どすこい

らー麺土俵 鶴嶺峰 (京急鶴見、鶴見、国道 / つけ麺、ラーメン)土曜日の午後、鶴見へ行きました。京急鶴見駅の近くを歩いていて、このお店を見掛け、寄ってみました。
自販機で食券を買い、650円の和みらー麺(醤油)を注文しました。カウンターのみの小さなお店。椅子がちょっと高く、華奢でした。私、体重が重いけど、大丈夫かな。
店内には相撲甚句が流れていました。日本の大相撲、まともになってほしいな。好評なお店のようで、次々とお客さんが来ていました。
ちょっとしたら、ラーメンが出ました。
縮れの無い中細のストレートな麺でした。おいしいですね。
和ということで、油少なめだけど、濃厚でした。豚肉の旨味濃厚だと思いました。
具がいろいろと載っていました。豚のチャーシュー1枚は小振りで、厚めで、軟らかく、良い味でした。鶏のチャーシュー1枚も軟らかく、おいしかった。
肉団子も載っていました。メンマじゃなくて、牛蒡が入っていました。三つ葉の葉が2枚だけ入っていました。良い風味でした。
このラーメンは中華の要素が全く無く、和食だと思いました。お店のこだわりが感じられました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿