2018年1月3日水曜日

いわゆる家系

武蔵家 中野本店 (新中野、中野新橋、中野富士見町 / ラーメン)
AM11時頃、青梅街道を歩いて、このお店を見掛けました。お正月の1月3日でしたが、開いており、寄ってみました。自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。ラーメン大盛油少なめを注文しました。店員さんは元気で、活気有るお店でした。ちょっと待ったら、ラーメンが出てきました。
いわゆる家系です。獣肉の旨味濃厚なスープでした。チャーシュー1枚は軟らかく、イヤ味が無く、おいしかった。
カウンターに有った白ゴマ、オロシニンニク、赤い辛し、胡椒を少々掛けました。
油少なめということで、控えめな油でしたが、それでもコッテリ感も有りました。
大盛なので、ボリューム有りました。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿