2018年1月25日木曜日

サラダ等のバーが秀逸

ステーキガスト 落合南長崎店 (落合南長崎、東長崎 / ファミレス、ステーキ、ハンバーグ)
水曜日、落合南長崎へ行って、夜、夕食を食べようと思いました。この駅の辺りは居酒屋が見当たりません。「アイテラス落合南長崎」に若干チェーンの飲食店が入っています。2階のこの「ステーキガスト」に行ってみました。この辺りは「すかいらーく」のお店がいくつも有りますね。
「ガスト」と言うと、小ぢんまりとしたしょぼいお店だと思ってしまいますが。ここは上等なファミレスのようであり、広いです。私は1人でした。小さなテーブルは無いようで、大きなテーブルの席に案内されました。
メインの肉のメニューを注文すると、自動的にサラダ等の食べ放題のバーが付きます。カットステーキ160gと三元豚のあまからグリルのセット1,511円を注文しました。ドリンクバーは別料金でした。私は生ビールを注文しました。
サラダ等の食べ放題のバーが秀逸だと思いました。サラダ、スープ、パン、カレー、ライス、デザートが食べ放題でした。サラダは野菜が豊富で、新鮮でした。ドレッシングもいろいろ有り、ノンオイルも有り、明太子のドレッシングも有りました。スープは塩味の中華スープとオニオンのスープが有りました。
サラダを食べているうちに、肉が熱々の鉄皿で出てきました。
三元豚にはあまからの味が付いていました。牛肉には味が付いていませんでした。ソースバーが有ります。ポン酢やサルサ等、いろいろと有りました。でも、私は塩を掛けました。
ここはどーも食べ放題のバーにコストが割いていて、肉はアレですね。このカットステーキは高い牛肉じゃありません。セットで1,511円と、安くはないけど。ここは高くない牛肉は選ばない方が良いと思いました。かなり筋張った肉でした。三元豚はおいしかった。
サラダとスープを繰り返しおかわりし、たくさん頂きました。カレーライスも少々食べました。しょぼい「ガスト」はライスがイマイチという認識でしたが、ここのライスは大きな炊飯器で炊いているようで、おいしかった。カレーは別に辛くするスパイスが有りましたが、そのままだと、とても甘口でした。
デザートのゼリー等も食べました。
店員さんは細かな気配りや声掛けが行き届いていました。
好評のようで、若いお客さんで混雑してきました。
お酒を2杯飲みました。トータルで2,545円でした。夕食としては高いけど、居酒屋よりは安いという感じです。サラダをいっぱい食べれて、良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿