2018年1月30日火曜日

おいしかった

つけ麵 赤とんぼ (西新宿五丁目、都庁前、西新宿 / つけ麺)
とても分かりにくいお店です。場所が分かりにくいです。この辺りのはずだよなと思って行っても見付からないことが度々でした。それと、営業している時間が不明です。お店の前に来ても、開いていないことも有りました。夕方の早い時刻には開いていないかもしれません。
平日の夜PM7時過ぎにこの西新宿の裏道を歩いていて、ようやっと開いているこのお店に来ることができました。
自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。辛味噌つけ麺大盛を注文しました。880円でした。麺が太麺と細麺が有るそうで、太麺を選びました。店主の接客はごく普通でした。店内はちょっとだけお洒落な感じでした。
ちょっと待ったら、出てきました。カウンターに有った柚子唐辛子を麺に少々掛けました。
麺は冷水でよく冷やされ、引き締まっていました。麺だけでもおいしい麺でした。
汁は赤くて熱々でした。辛いのはラー油じゃないようです。味噌、肉の油、コチュジャンのような赤いペースト状の辛子の汁だと思いました。イヤ味の無い軽い感じの汁でした。
大盛の麺にたっぷりのモヤシ、チャーシュー2枚、半分の玉子、海苔2枚が付いていました。チャーシューもイヤ味が無くて、おいしかった。玉子は黄身がとろーりでした。海苔はこの汁と麺によく合っていて、おいしかった。
あまり特徴は感じられない味でしたが、おいしかった。大盛はかなりたっぷりのボリュームで、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿