2018年1月7日日曜日

寒牡丹

観光・遊ぶ > 公園・植物園 神苑ぼたん庭園 (シンエンボタンテイエン)
核のボタンよりも花の牡丹ということで、1月6日、鶴岡八幡宮に来ました。お正月の鎌倉が混んでいることを忘れており、来てみて、ヤバしと思いましたが。6日ということで、混雑は程々で、問題有りませんでした。
八幡宮のいちばん南側の源平池の源氏側の縁に神苑ぼたん庭園が有ります。冬と春に牡丹が咲きます。いつでも開いているわけではないので、事前に確認し、訪れました。入園料は500円でした。
奥までわりと長く、たくさんの牡丹が咲いていました。どれも防寒用のワラを纏っており、可愛らしかった。
源平池の水鳥が賑やかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿