2018年1月20日土曜日

ひどいな

妙円寺|港区白金台にある日蓮宗寺院、山の手七福神の寿老人尊・福禄寿尊
1月の土曜日、「元祖山手七福神巡り」で訪れました。目黒通りの大通りよりやや急なスロープ状の道を下ると、そこに妙圓寺が有ります。
他の「元祖山手七福神巡り」のウォーキングのおじさん達が来ていました。
福禄寿様と寿老人様がいらっしゃるはずですが、見当たりませんでした。
妙見堂の段に土足で上がるなとか、堂内を撮影するなとかの掲示が有りました。
イマドキの七福神巡りのウォーキングのお客さんへの対応ができていないお寺ですね。^^;
建物が2つ有ります。妙見堂にお参りしました。お金は出しませんでした。
妙見堂の奥に小さな池が有ります。壁に囲まれた池が良い景色でした。妙見堂は瓦がボロくて、良い感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿