2018年1月2日火曜日

優しい旨味たっぷり

風来居 神田秋葉原店 (淡路町、小川町、秋葉原 / ラーメン、つけ麺、中華麺(その他))
神田明神へお参りした後、お昼前、須田町へ歩いていて、このお店を見掛けました。休日なのに、営業しており、ご苦労様です。寄ってみました。
自販機で食券を買い、しおチャーシューのらーめんを注文しました。1,030円でした。ちょっと贅沢しました。
あまり待たないうちに出てきました。ドンブリが熱々でした。別皿でチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギが出ました。店員さんが麺に載せないで、お客さんが麺に載せるわけです。店員さんの手間を省け、お客さんは自由に載せられるので、良いですね。私が麺に具を全部載せました。
お店のあちこちに「小林製麺」の表記が有りました。麺は中細。茹でるのにあまり時間を要しないのだと思いました。
ホッとする味。休日の午前中にこんなラーメンを食べれて、幸せ。
チャーシューは軟らかいけど、脂身が多かった。
しおのスープはいろいろな旨味が効いていると思いました。詳しくは分かりません。スープにやや油が多く、コッテリな味でした。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿