2018年1月27日土曜日

崖の上の大黒様

観光・遊ぶ > 寺・神社 経王寺 (新宿) (キョウオウジ (シンジュク))
1月の土曜日、「新宿山之手七福神巡り」で訪れました。
大久保通りと外苑東通りが交わる「市谷柳町」交差点の近くです。外苑東通りはまだ、工事中でした。東京都営大江戸線の牛込柳町駅の近くです。この辺りは起伏有る地形です。道に迷うと、坂の上り下りで疲れるので、ご注意ください。
崖の上にこの経王寺が有り、石段を上りました。
本堂は法要の最中でした。
横の建物に大黒天様が奉られていました。お参りしました。古い像だそうで、新宿区の文化財に指定されているそうです。
飴やカレンダーを販売していました。積極性が感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿