2018年1月13日土曜日

お人がウジャウジャ

観光・遊ぶ > 温泉 極楽湯 (和光店) (ゴクラクユ (ワコウテン))
1月13日(土)PM5時頃の極楽湯和光店での入浴についてです。
和光市の散策の終点として、この極楽湯に向かいました。
笹目通りの大通りを歩き、白子川を渡ると、すぐでした。この大通り沿いに有ります。
私の料金は1,000円でした。カウンターで番号が付いた札を受け取りました。館内で飲食するときに使うもので、ロッカーの鍵ではありません。下駄箱と脱衣所のロッカーのそれぞれに100円玉が必要です。ロッカーは大きめで、使いやすかった。
洗い場にはシャンプー、コンディショナー等が置いてありました。
浴室のメインの浴槽が黒湯の温泉でした。他所からのものではなく、ここの地下1000mからの温泉だそうです。とても濃い黒で、お湯の中が見えませんでした。温度計は41℃辺りを表示していました。
1月の寒い土曜日でした。PM5時頃、徐々に混雑してきました。
ドライのサウナに入ってみました。ほぼ満席に近かった。
屋外にも浴槽がいくつか有ります。高温のお風呂が有りました。熱過ぎるお湯ではなかった。寒い日だったので、よく温まれて、良かった。何℃なのかは分かりませんでした。
極楽って、こんなにお人がウジャウジャなのかな?
本数は多くないけど、成増と光が丘に行く無料送迎バスが有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿