2018年1月27日土曜日

東京ドームシティの七福神様

観光・遊ぶ > テーマパーク 東京ドームシティ (トウキョウドームシティ)
1月の寒い土曜日、「小石川七福神」も巡ることにしました。
まず、東京ドームからスタート。この東京ドームが最大の難関です。ここに福禄寿様がいらっしゃいます。そんなこと知りませんでした。この広い東京ドームシティのどこだろ。
インターネットの情報を基に、ドームの正面の22番ゲートに行きました。この向かい側(手前側)に総合案内所の建物が有ります。この総合案内所のお姉さんに教えてもらいました。ここに福禄寿様のスタンプが置いてありました。
総合案内所の裏側のアトラクションズのアトラクションが有る所に福禄寿様がいらっしゃいました。特にお堂等は有りません。「コロッコ」のトロッコ線路の近くです。
喧騒の東京ドームシティですが、福禄寿様の辺りは閑散としていました。
かつての「小石川後楽園」に因んでいるらしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿