2018年1月3日水曜日

杉並区のスーパーな銭湯

ゆ家和ごころ 吉の湯 [杉並区]
お正月の1月3日、お風呂に行くつもりでした。ちょっと歩くことにして、インターネットで検索し、この「ゆ家和ごころ吉の湯」を知りました。
杉並区に有る銭湯です。13:30から開いていました。スマホの地図を見ながら向かい、13:45頃、到着しました。
広告では温泉のような感じでしたが、入浴料は460円。銭湯ですね。銭湯を改修したスーパー銭湯だと思いました。券売機で券を買いました。下駄箱の鍵を渡して、ロッカーの鍵を受け取りました。綺麗な銭湯です。
浴室は白基調で、絵は有りません。洗い場の中央に浴槽が有ります。いろいろなジェットの区画が有ります。内風呂は熱過ぎないお湯でした。
屋外の露天風呂が有ります。1人用のつぼ湯は真っ黒のお湯でした。麻布の黒い温泉のお湯だそうです。これがしっかり熱く、よく温まりました。もう1つ露天のお風呂が有り、炭酸泉だそうです。ぬるめのお湯で、しばらく浸かり、温まりました。
帰宅するまで寒いと思い、ゆっくり温まりました。帽子と手袋を着用し、温かくして、帰途につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿