2018年1月27日土曜日

この辺りはお寺が多いですね。

観光・遊ぶ > 寺・神社 法善寺
抜弁天の坂上より細い道を歩き、この法善寺に来ました。ここは日蓮宗のお寺のようです。大阪の法善寺は浄土宗だそうで、こことは関係無さそうです。
本堂へお参りしました。1月の厳寒の土曜日のお昼前でした。読経の朗らかなお声が聞こえました。
本堂の脇の庫裏のお座敷の奥に寿老人様がいらっしゃいます。こちらにもお参りしました。若干のグッズを販売していましたが、特に買い物はしませんでした。
本堂の建物が古くなっており、良い感じでした。瓦屋根や漆喰のような仕上げが素敵で、軒下に龍がいらっしゃいます。
ここの細い道は「まねき通り商店会」となっており、そば屋等が有ります。喧騒の新宿の近くですが、そんな感じがせず、長閑でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿