2019年8月5日月曜日

揚げそばギョーザが旨かった

榑木野 駅舎店 (松本、西松本、北松本 / そば、居酒屋、天ぷら)
旅の帰途、夏の酷暑のお昼過ぎ、松本駅でお土産は買うのを止めて、この蕎麦屋に入りました。駅の蕎麦屋ですが、立ち食いじゃなく、ちゃんとした蕎麦屋です。クーラーがよく効いていました。店内は風格が有ります。店名は「くれきの」と読むそうです。
生ビールを注文し、つまみを注文しました。注文したものはすぐに出ました。便利な店だ。お酒とつまみがいろいろと有ります。
「揚げそばギョーザ」を注文しました。370円とリーズナブルでした。カラッと揚がった餃子で、タレがおいしかった。コチュジャンが入った味噌ダレでした。
シメにザル蕎麦を食べましたが、蕎麦はどうってこと無かった。
ハイキング後の反省会に丁度良いお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿