2019年8月24日土曜日

値段で選びました。

ホテル 日光湯元温泉 奥日光パークロッジ深山 (ニッコウユモトオンセン オクニッコウパークロッジミヤマ)
夏の旅行で奥日光へ行きました。戦場ヶ原の素晴らしき道を歩き、日光湯元へ到着。
楽天トラベルで予約したこの宿に泊まりました。比較的安くて、空いていたので。
バス停が有るのみの日光湯元のバスターミナル沿いで、とても分かりやすい場所です。接客は良い感じでした。エレベーターは有りません。
私達が使ったのは3階の和室の部屋です。綺麗でした。電気で沸かすポットが有り、わりとすぐに沸きました。客室のトイレと浴槽はいわゆるユニットバスで、高級感は有りません。共用のトイレはほとんどが和式です。
浴室は地下1階で、がんばって下り上りしました。大浴場や露天風呂は有りません。家族風呂並の浴室です。窓は開きません。洗い場が少なく、混雑時は待たせられます。でも、お湯は素晴らしかった。エメラルドグリーンの濃いお湯で、湯の中が見えません。硫黄泉だそうで、僅かにぬるぬるしました。ちょろちょろ流れ込んでおり、端からちょろちょろ流れ出ていました。ジャージャー言う掛け流しではありません。硫黄の匂いがすごかった。しっかり熱さの有るお湯でした。
夕食は刺身、ニジマスの塩焼き、豚の陶板焼き等でした。高級食材は無かったけど、おいしい夕食でした。マスの刺身が旨かった。追加でビールやワインをオーダーしましたが、これらも安かった。
快適で、よく眠れました。
翌朝、再度入浴しました。最初、お湯が熱かった。浴槽の上層が熱く、下層がぬるいとのことで、傍らの湯掻き棒で掻き回したら、良い湯になりました。
早朝出発だったので、朝食は食べませんでした。私達は1泊夕食のみの使用で、2人で入湯税含め16,500円でした。必要十分でした。他に何かを求めると、これより高くなっちゃうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿