2019年8月21日水曜日

小麦のボリューム

ホーライ (西国分寺、恋ケ窪 / ラーメン、中華料理)
水曜日の夕方、用事が有って、西国分寺へ行きました。
西国分寺駅より北へ行った府中街道の交差点際に有る前から気になっていたこのラーメン、中華料理のお店にPM6時頃、寄りました。
カウンター席に座り、600円のにんにくラーメンと300円の4個の焼き餃子を注文しました。店主さん1人が切り盛りしており、店主さんの接客は良かった。
ちょっと待ったら、ラーメンが出て、その後、餃子も出ました。
麺は黄色い縮れが有る麺で、僅かに弾力が有りました。スープは醤油、鶏、魚介の味でした。まあまあおしかった。
1枚載っていたチャーシューは変な形で、半分が脂身で、半分が肉でした。肉の部分はおいしかった。モヤシ、細いメンマ、海苔1枚、ほんのちょっとのワカメが載っていました。
大盛は注文しなかったけど、わりと麺の量が多かった。
スープの下の方に刻まれたニンニクがたくさん有って、強烈でした。
餃子は大きなものだけど、サイズ以外はごく普通でした。皮はしっかり綴じられていたけど、軟らかく、破れやすかった。中味は野菜が多かった。餃子の味付けが控えめで、酢醤油に浸して食べました。
肉の旨み等はあまり感じず、小麦の旨さとボリュームを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿