2019年8月18日日曜日

ビールで納涼

高尾山ビアマウント (高尾山口 / ビアガーデン、バイキング)
有志の方が高尾山ビアマウントでの納涼のイベントを企画され、それに参加しました。8月の日曜日のPM5時からでした。
高尾山ケーブルカーの高尾山駅のすぐ近くに有り、標高約500mだそうです。
2時間制の食べ放題飲み放題で、男女で料金が違っています。特に割引の無かった私の料金は3,800円でした。なお、高尾山口までの電車賃やケーブルカーの往復の運賃も必要です。
飲み物、食べ物は京王クオリティーという感じで、わりと良いレベルだと思いました。
生ビールが9種類有りました。最初、泡が多くて、ビールが少ないという不安定な注ぎ方でしたが、飲み放題なので、飲み干したら、また、ビールを注いでもらいました。
野菜、ピザ、麻婆豆腐、チキン、揚げ物等がいろいろと有りました。それぞれおいしかった。
蒸し暑く、なかなか涼しくならなかった。高尾山頂上部に雲がまとわり付いており、しばらく曇りの景色でした。後半、暗くなり、麓の街の明かりが灯るようになり、綺麗になりました。
シーフードカレー等も有り、取りましたが、お腹がいっぱいになっており、食が止まりました。
ビールをたくさん飲み、ワイワイ楽しみました。2時間はあっという間に過ぎてしまいました。もう少し続けたかったけど、ここは高尾の山。ここで終了とし、解散となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿