2019年8月9日金曜日

西荻窪の中華

桂花飯店 (西荻窪 / 中華料理)
平日の夜、西荻窪駅で途中下車。駅の南側の飲食店街の端の方のこの中華料理店に寄りました。熊本ラーメンの「桂花」とは関係無さそう。
カウンター席に座り、600円+税の担々麺と500円+税の春巻を注文。おじさんとお姉さんの2人が切り盛りしていました。
担々麺と漬け物が出て、春巻が出ました。カウンターに胡椒等の調味料が一切有りませんでした。頑固なのかな。
担々麺は本場っぽい担々麺でした。麺は軟らかめ。濃厚ではないけど、ゴマと酸味が効いたスープでした。
具は青菜とタマネギが載っていました。メンマが極太で、おいしかった。
春巻がカラッと揚がっていたけど、中味がぬるかった。冷凍したものを揚げたのかな。ケチャップとマスタードが付いており、これは醤油よりも良いと思いました。マスタードが辛くないものでした。
ちょっと不満だった。ここは本格的な中華料理店のよう。本格的中華料理じゃないラーメンや点心は得意じゃないのかもしれない。店内に他のお客さんは居ませんでした。周りの飲食店は賑わっていましたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿