2019年8月14日水曜日

野菜の大盛が欲しかった

すっぴん (西荻窪 / 居酒屋)
水曜日、用事を終えた後、西荻窪駅で途中下車、夕飯を食べようと、南口側の飲食店街へ行きました。
このお店、若干席が空いていそうだったので、近寄ったら、店員さんにちょっと待つよう言われました。PM9時頃でした。店内は大賑わいで、シラフの私はしばらく待たさせられ、イライラしました。
ようやく、カウンター席に案内され、生ビールを注文。席はいずれも窮屈でした。
ポテトサラダを注文して、しばらく待ちましたが、味はまあまあおいしかった。刻んだ漬け物が入っていました。
メニューの食べ物がどれも分かりづらく、安くなかった。
ドリンクも分かりづらく、サワー等がナカとソトに分かれているようです。生ビールをおかわりしました。
とにかく、店員さんの声がうるさかった。注文が小さい声だと通らないと思いました。
店内に年季の入った食器棚が有ったり、縁起物の熊手が飾ってあったり、店内の景色は良かった。
食べ物はこだわって提供しているようで、おいしかったけど、大勢のお客さんがいるのに、1つ1つ時間を掛けて提供しており、回転が悪かった。
ちょっとだけ食べて、お酒を飲んで、おしゃべりしたいお客さんに良いお店なんでしょう。私はおしゃべりしたくなかったし、お酒をたくさん飲むつもりも無く、このお店は気に入りませんでした。
あまり注文しなかったので、1,980円で済みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿