2019年8月20日火曜日

吉祥寺の寺

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店 (吉祥寺、井の頭公園 / つけ麺)
平日の夜、吉祥寺でちょいと用事を終えて、駅の南側でこのつけ麺のお店を見付け、寄りました。
券売機で食券を買いましたが、混雑しており、すぐにはカウンター席に座れませんでした。「ベジポタ辛つけ麺」の「特盛り」を注文し、「極太胚芽麺」を選びました。トータルで950円でした。
やがて、席へ案内されました。手前の席が空いていたのに、奥の席に座るよう言われました。つけ麺を茹でるのに時間を要するようで、もうしばらく待ちました。
極太はそれほど極太じゃなかった。麺は固さが有り、滑らかではなく、弾力は有りませんでした。
つけ汁は鶏の甘みが強く、魚介の風味がして、ドロッとしていました。「辛」ということで、しっかりと辛かった。
麺に海苔1枚が載っており、つけ汁に普通のメンマと肉が入っていました。
肉はいろんなカットのものが入っていました。脂身が多かったけど、角煮のように油が抜けており、軟らかくなっていて、おいしく食べられました。
特盛りは2玉だそうです。さらっと食べちゃいました。
まあまあおいしかった。よく有るようなつけ麺だと思います。「えん寺」はお寺なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿