2019年8月16日金曜日

おいしかった

上海麺館 (中野 / ラーメン、つけ麺、油そば)
金曜日の夜、中野駅で下車し、北口側を歩いていて、このお店に寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座り、850円の柚子辣鶏そばを注文。大盛が選べて、大盛を選びました。店員さんはちょっと無愛想でした。
店内が静か過ぎて、イヤだった。ちょっと待ったら、出ました。
カウンターに有った胡椒と唐辛子をそれぞれ少々掛けましたが、それぞれイマイチ出が悪かった。
麺は白い縮れの無いストレートの中細麺で、僅かに弾力が有りました。
スープは甘みの有り、濃厚で、トロミが有りました。旨いですね。鶏そばなので、鶏味だと思います。辣ということで、やや赤いスープで、ピリ辛でした。激辛じゃありません。
1枚のチャーシューは赤味が多く、やや歯応えが有り、周りに脂身が付いていました。
1枚の海苔と極太メンマ2本が載っていました。メンマも良かった。
まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿