2019年8月7日水曜日

ナスとカレー

すぷーん (西国分寺 / カレーライス、欧風カレー、カレー(その他))
西国分寺駅北口近くのカレーライス専門店です。
平日の夕方、西国分寺を通り掛かり、このお店に寄りました。カウンター席のみのお店、好評のようで満席に近い状態で、1つだけ空いていた席に座りました。
揚げナスのカレーライス(640円)の大盛(60円増し)とミニサラダ(160円)を注文しました。2人の店員さんが切り盛りしており、ワンオペじゃありません。
すぐにミニサラダが出ました。塩、酢、油で作るフレンチドレッシングが掛かったサラダで、良い味でした。ここの自家製ドレッシングかな。ちょいと色の有る酢を使ったものでした。
カレーライスが出ました。大きな楕円形のお皿で、中央にプラトー(台地)のように独特な形でご飯が盛られていました。たっぷりのカレーが掛かっており、ご飯の上に乱切りの揚げナスが載っていました。カレーは濃い焦げ茶色。
濃厚なビーフの旨みとターメリックが効いたスパイシーなカレーで、抜群に旨かった。
揚げナスにカレーをまぶすと、これも旨かった。カレーと茄子は合うんですね。
カウンターに有った赤い福神漬けを取りました。七味唐辛子も有り、これを少々掛けて、ちょいと辛くしました。
おいしいカレーで、満足しました。この一角は良い店が並んでいるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿