2019年8月29日木曜日

旨いご飯と豚肉

味里丼 (小作 / かつ丼・かつ重、親子丼)
8月終盤の木曜日の夕方、蒸し暑い中、小作駅へ向かいました。小作駅北口側で見付けたこのドンブリのお店に寄りました。
券売機が休業中で、口頭で580円のスタミナ丼を注文し、コの字形のカウンターの席に座りました。年季の入った店内で、ちょっと山小屋風なのかな。店員さんは2人が切り盛りしていました。なんだかしばらく待ちました。
トレイに載ってスタミナ丼、小皿の漬け物、味噌汁が出ました。味噌汁はどうってこと無かった。
ご飯に豚バラ肉を薄くスライスしたものがたっぷり載っており、卵黄が中央に載っていました。醤油味で、ご飯によく合いました。ご飯もおいしかった。豚肉、ご飯、卵黄、醤油がよく合っていて、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿