2019年8月5日月曜日

名湯

観光・遊ぶ > 温泉 中房 燕岳登山口 (ナカブサ・ツバクロトザングチ)
燕山荘からの長い道を下り、ようやく、登山口に出ました。なんと、この登山口に中房温泉の立ち寄り湯が有ります。便利だ。「なかぶさ」と読むそうです。入浴料は700円でした。
お風呂は露天風呂のみ。洗い場も屋外です。それなりのキャパシティなので、洗い場はすぐに満席となっていました。
お風呂は繋がっていますが、2つに分かれており、高温のお風呂とやや低温のお風呂となっていました。私は日焼けしていたので、主に低温の方に浸かりました。ちょいとぬるっとする良いお湯です。名湯だ。
浴槽の底の一部がぬるっとしていました。温泉の成分と苔かな。
座る場所があまり無く、長居はしずらかった。
入浴後、ビールを飲みました。旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿