2019年8月7日水曜日

金宮のシャリキン

野方屋 (西荻窪 / もつ焼き)
総武線に乗れる西荻窪駅で途中下車しました。あまりよく知らないこの街の駅の北側の飲食店街でこのヤキトンの店を発見し、寄りました。
カウンター沿いの丸椅子に座りました。転ばないようにしましょう。
生ビールと酢モツを注文。酢モツは全く臭みが無く、ポン酢味でおいしかった。タマネギ、大根オロシ、柚子胡椒が一緒でした。
ヤキトンの串焼きを注文しました。シロは噛み切れないものでした。タレがイマイチで、パンチが無かった。もっと甘いタレを希望します。
金宮のシャリキンが有り、これを注文。金宮のシャーベット状のものです。アルコールが濃くて、好きです。旨いね。
ハムエッグを注文しました。しばらく待ち、熱々の鉄皿で出ました。いわゆるハムの有る目玉焼きです。黄身が半熟で、良い焼加減で、良い塩味。これが抜群に旨かった。料理初心者でもできるお料理ですが、こういうのが良い。
ここはヤキトンはどうってこと無かった。飲み物とおかずがいろいろとおいしいお店ですね。
お会計が2,210円でした。コスパがとても良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿