2019年8月21日水曜日

雰囲気が良かった

SALVATORE CUOMO & BAR 三鷹店 (三鷹 / イタリアン、ピザ、パスタ)
平日の夜、用事を終えて、総武線に乗り換えられる三鷹駅で途中下車し、北口側で夕飯を食べるお店を探しました。なかなか良さそうなお店が見付からなかったのですが、タワーマンションの下でこのお洒落なお店を見付け、お酒とおかずが有りそうだったので、寄りました。
それぞれのお値段が高くて、インフレな感じがしました。まず、生ビールのマグを注文しました。食べ物はなるべく安いものを注文するようにしました。
アンチョビ冷やしトマトが甘いトマトで抜群に旨かった。アンチョビとバジルの葉っぱがトマトとよく合っていて、アンチョビの塩味がトマトの甘さを引き立てていました。
「ゼッポリーニ」というものを注文しました。ピザ生地を丸めて揚げたもので、海苔(海藻)が入っているのが特徴だそうです。モチモチしていておいしかったけど、これは糖質と油ですね。
店内はとてもお洒落で、良い雰囲気でした。メニューはイタリア本場っぽい感じがしました。厨房のお兄さんは「グラッチェ」と言っていました。本場の人かな。
チキンフリットは鶏の唐揚げで、ちょっとカラッとしておらず、じとっとしていました。
後でお会計のレシートを見たら、ちょっと計算が間違われていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿