2019年8月11日日曜日

しおラーメンを食べました

町田家 新宿南口店 (新宿、新宿三丁目、代々木 / ラーメン、つけ麺)
酷暑の日曜日のお昼、新宿タカシマヤの近くでこの安い感じの建物のラーメン店を見付け、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。720円の「しおラーメン」を注文、お好みは「普通」を選びました。
ちょっと待ったら、ラーメンが出ました。カウンターにいろいろ有って、胡椒、ゴマ、赤い辛し、オロシ生姜を少しずつ加えました。
麺はちょい太めの縮れの無いストレート麺で、とても滑らかなので、スープを馴染ませて食べました。
旨いですね。スープに肉の旨みが効いていて、優しい味でした。ちょっとしょっぱめでしたが、汗をかいていたので、私には良かった。
赤い辛しが有るので、自分で激辛にすることができます。辛しの旨みも良かった。
1枚のチャーシューもおいしかった。軟らかかったけど、肉の歯応えも有り、味付けも良かった。家系としてのほうれん草と大きな海苔3枚も載っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿