2019年10月14日月曜日

水戸の観光・散策

休日の10月14日(月)、台風19号で各地の被害が酷く、鉄道も随所で止まっている折、遊びに出掛けるのは不謹慎と思いましたが、家で篭っていても仕方無いので、予定していた水戸の散策に出掛けました。JR常磐線は無事でした。
水戸東照宮、常磐神社、茨城県立歴史館、徳川ミュージアム、千波湖、偕楽園の好文亭、水戸芸術館塔、弘道館等を巡りました。
ポピュラーなキャラクター水戸黄門様が有名なわりには、水戸観光のPRがあまり有りません。でも、それぞれの観光地は見事であり、良かった。入館料等が200円とかで、安かった。私以外にもお客さんがチラホラ来ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿