2019年10月23日水曜日

熱かった

テキサスキングステーキ イオンモール多摩平の森店 (豊田 / ステーキ、鉄板焼き、ハンバーグ)
豊田(とよだ)のイオンモール多摩平の森のフードコートのこの「テキサスキングステーキ」という肉の店で「ファイアーバードライス」を注文しました。税込みで550円でした。
フードコートはお客さんがやや多く、お店からちょっと離れた席を取りました。紙コップに水を汲み、席に戻った頃、持たされていたブザーが鳴りました。
ジュージュー言っている熱々の鉄皿でこの料理が出ました。これ、重たかった。
鶏肉とタマネギをなるべく鉄皿で加熱するようにしました。ま、鶏肉は概ね焼けていましたが。
とても熱くて、取り皿が欲しかった。塩味が付いていましたが、ちょっとまばらでした。あまり時間に余裕が無かったので、そのまま食べました。
鶏肉とご飯、まあまあおいしかった。ミジン切りの唐辛子が少々まぶされており、僅かにピリ辛でした。鶏と唐辛子で「ファイアーバード」なんですね。
タマネギがシャキシャキしていながら、甘くておいしかった。鉄皿の遠赤外線が効いたかな。
後半、ご飯がジューシーでカリカリなおこげ状態になっていて、とてもおいしかった。満足な一食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿