2019年10月29日火曜日

良い店を見付けた

あもん (荻窪 / 中華料理、ラーメン)
平日の夜、荻窪駅で途中下車し、駅の南東側を歩いていて、ラーメン店らしく見えないこのお店に気付きました。店頭には「ラーメン焼きそば」の文字。看板には「想い出す味あもん」と。面白そうと思い、寄ってみました。
明るい細長いお店で、カウンター席に座りました。ラーメン+炒飯のAセットを注文。税込みで900円でした。店員さんは2人でした。
ちょっとすると、まず、ラーメンが出ました。次いで、炒飯が出ました。
お、懐かしい感じの醤油ラーメンでした。シナソバに近いな。これが「荻窪ラーメン」なのかな。麺は細麺でわりと弾力が有りました。スープはいわゆる清湯スープですね。旨みの効いたおいしい醤油スープでした。
千切りのネギ、おいしかった。メンマとたっぷりのワカメが入っていました。1枚の固めのチャーシューも肉の味がおいしかった。
炒飯、ちゃんとしたお店の炒飯でした。具沢山で、ネギ、ニンジン、シイタケが入っていました。シイタケ、良いですね。卵はふんわり。良い塩味でした。
セットでボリュームは多過ぎず、程良かった。
荻窪のラーメン店って、散らばっていて、今までなかなか良いお店を見付けられなかった。ここは良いお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿