2019年10月14日月曜日

水戸の塔

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 水戸芸術館 (ミトゲイジュツカン)
水戸の散策、水戸芸術館へ行きました。
ここは博物館ではなく、コンサートホール等が有ります。美術ギャラリーが有るようですが、閉まっていました。
傍らのたくさんの三角でできたモニュメント、塔として上れるようです。私は高い所が好き。塔の入口は2階ではなく、1階です。
塔の私の入場料は200円でした。屋内にこの塔の模型が有ります。エレベーターが有ります。お姉さんがガイドしてくれました。
塔高は100m。展望室は地上86.4mだそうです。
丸い覗き窓がちょっと小さいな。
各方向の眺めは良かった。那珂川は台風直後で濁っていました。太平洋が見えて、大洗マリンタワーも小さく見えました。筑波山も分かりました。
電波塔を兼ねているというようなことはありません。単にモニュメントとして作ったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿