2019年10月8日火曜日

全体的に旨いね

駅そば爽亭 荻窪店 (荻窪 / そば、うどん、立ち食いそば)
平日の夜、小腹を満たそうと、荻窪駅の西側の橋上駅舎の北側際に有るこのそば店に寄りました。ここは橋上です。
券売機で食券を買い、460円の冷やしきつねそばを注文しました。立ち食いっぽいお店ですが、店内の一方には椅子が有り、もう一方が立ち食い用カウンターとなっています。私は椅子に座りました。
ちょっと待ったら、そばが出ました。わりとおいしかった。
冷やしの冷えたソバは細めで、茹で置きというよりも茹で立てのような感じがしました。うどんじゃないんだけど、僅かに弾力も感じました。
汁はダシの効いた甘めのものでした。
きつねの油揚げは大判で、甘くてジューシーなもので、これもおいしかった。
ワサビはあまり辛くなかった。たっぷりのネギがシャキシャキでおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿