2019年10月8日火曜日

お洒落なカレー店

すぱいす (荻窪 / インドカレー)
スマホで中央線沿線のカレー店を探したら、荻窪のこのお店が見付かり、駅近くのようで、平日の夕方、行ってみることにしました。
荻窪で途中下車。荻窪駅のメインではない方の西側の橋上駅舎の南側が最寄りです。ここのすずらん通りは立派な道路だけど、お店はまばらです。すぐにこの「すぱいす」が見付かり、寄りました。
カウンター席に座ると、お水が出ました。「日本ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカレー」の大辛を注文しました。小皿のピクルスが出て、ちょっと待つと、カレーが出ました。
このカレー、私はついつい神田のEに似ているなと思ってしまいました。サラサラのカレーです。ご飯は固めで、おいしいご飯であり、このカレーとよく合っていました。ピクルスはキュウリと大根のもので、漬け物という感じです。ご飯とカレーと漬け物(ピクルス)を一緒に食べました。
カレーはほうれん草やタマネギ等の野菜の細かいものによるもので、ベジポタですね。野菜の甘み、旨みと食感がおいしかった。カッテージチーズはなんとなく入っているなという感じでした。スパイスと野菜がおいしいカレーでした。
大辛の辛さは最初、たいしたこと無いと感じました。唐辛子ではなく胡椒のような辛さでした。後からスパイシーな辛さが効いてきました。
小振りの骨付きチキンが2つ入っていました。スプーンとフォークでほぐし、簡単にほぐれましたが、最終手段ということで、指で摘み、骨に付いた軟骨を食べました。軟らかな肉とコリコリの軟骨がおいしかった。
ライスとカレーはわりとボリュームが有りました。10%の税込みで1,699円でした。お洒落な感じの雰囲気の良いお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿