2019年10月3日木曜日

ご飯が旨かった

まぐろ市場 立川北口店 (立川北、立川、立川南 / 海鮮丼、魚介料理・海鮮料理)
平日の夜、立川の駅の北側を歩いていて、こんなお店を発見したので、寄ってみました。ここはお店で食べられるイートインのお店であり、持ち帰り専門店ではありません。
カウンター席に座り、安めの「海鮮ちらし丼」を注文しました。軽く食べるつもりだったので、ご飯小盛を選びました。
冷たいお茶がおいしかった。店員さんは元気で丁寧で、良かった。ちょっと待ったら、出ました。
ご飯がおいしかった。酢飯ではありませんが、甘酢ショウガが付いているので、酢飯っぽい味もしました。
魚は細かいマグロとサーモンと煮アナゴが載っていました。醤油をちょっとだけ垂らして食べました。安めなので、魚は少なめでしたが、問題無いな。甘い細かい錦糸玉子も良かった。ネギトロのトロもちょっとだけ載っており、おいしかった。
ご飯とワサビだけでもおいしかった。米を食う良さを再認識しました。10%の税込みで709円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿