2019年10月16日水曜日

職人さんがタイヘン

大江戸 阿佐ヶ谷店 (阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷 / 回転寿司)
平日の夜、阿佐ヶ谷駅で途中下車し、夕飯の店を探しました。しばらく辺りをグルグル歩いていて、結局この回転寿司店に寄りました。最近、寿司屋が少なくなってきたな。
私は回り続けていた寿司も気にせず、食べちゃいます。生ビールを注文しました。すぐに出て来なかったので、再度注文しました。
回っている寿司を食べながら、ときどき注文してそれも食べました。
周囲の給仕する店員さんは日本語がちょっと変で、バイトの人かな、のんびりした動きでした。中央で職人さん2人が注文を対応し、握っていました。お客さんは10人くらい着席していて、頻繁に出入りしていました。お腹をすかしたお客さんが随時たくさんの注文をしていました。中央の職人さんはちょっと動物実験のモルモットのようの見えました。たくさんの注文をテキパキ対応していました。私ならこの状況だと数時間ももたないな。ここの職人さんは余裕有りそうでした。さらにお持ち帰りの寿司も対応していました。
コスパが良過ぎだと思います。青皿が安い136円+税で、これがたくさんの種類有り、どれもおいしかった。岩海苔の味噌汁も136円+税でした。
高いアワビと安いツブ貝を食べ比べてみました。アワビの方が上品だと感じましたが、味も食感も似ていますね。
ときどき、高い方の204円+税のものも注文し、食べました。
いろいろ飲み食いしたけど、2,365円でした。ちょっと値上げした方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿