2019年10月15日火曜日

ランチのくつろぎ

カフェもりのねこ - Google Sites
河辺の奥多摩街道沿いの建ち並んでいる戸建て住宅だと思っていた所の道路沿いの庭に鉢花等が飾られて、お店になっていました。気になっていたので、お昼、寄ってみました。
店内は靴を脱ぐようになっていますので、注意しましょう。特に怒られるわけではありません。くつろげるようにということでしょう。まあまあお客さんが来ていました。私は小さなテーブルの席に座りました。
1,000円+税の本日のプレートを注文しました。税込みで1,100円ですね。パンかライスかを選べ、ライスにしました。ドリンクはホットコーヒーを選びました。
まず、カップのスープが出ました。細かな野菜が入ったスープでした。
ちょっと待ちました。余裕持って来ましょう。店内にギター等の楽器が有りました。ここで演奏したりするのかな。
プレートが出ました。メインはトマトソースの煮込みハンバーグでした。ふわっとしたハンバーグで、挽き肉に固い部分が全く無く、良い口触りのハンバーグで、おいしかった。ご飯は赤飯に見えたけど、五穀米かな。粟とかのプチプチが良かった。
温野菜が添えられており、ベーコンとパプリカやズッキーニが入っていました。このベーコンは自家製だとのことで、強い香ばしさが有り、塩味と歯応えが良く、抜群においしかった。たっぷりの生野菜のサラダも付いていました。ゴマのドレッシングが掛かっており、風味と甘みが良いドレッシングで、これもここのオリジナルかな。いろんな豆が入っていました。
ババロアが2層のデザートも一緒でした。このホットコーヒーはモカかな。
いろいろと有って、1,100円はコスパ良いと思います。いろいろとこだわっており、それがおいしいランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿