2019年10月17日木曜日

マヨネーズが有れば、何でもおいしくなる、んなわきゃない。

キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店 (阿佐ケ谷、南阿佐ケ谷 / 定食・食堂)
阿佐ヶ谷で気になっていたこのお店に寄ってみました。
店外のたくさんのメニューを見てしばし迷いましたが、店外の券売機で食券を買いました。
ここは慣れた常連さんが多いようで、新参者の私には難しさを感じました。メニューが多いためか、1枚の食券が複数のメニューの食券を兼ねていました。注文時に改めて、選ばなければなりません。640円のレッドのスパゲッティーを注文しました。
セルフのお冷やのコップが大きいです。給水器もちょっと慣れが必要だな。
まず、温かい味噌汁が出ました。このワカメの味噌汁、抜群に旨かった。煮干しのダシがよく効いていました。
その後ちょっとして、レッドが出ました。辛いケチャップのスパゲッティーです。
薄い豚肉を茹でたものが載っていてマヨネーズがまぶされていました。豚肉の下に生の卵黄が有りました。スパゲッティーの中に千切りの生キャベツが有りました。
量が多いですね。なかなか皿の底が見えてきませんでした。
味は、・・・。ケチャップのスパゲッティーはおいしかった。味がイマイチな理由が分かりました。豚肉、卵黄、キャベツに適切な味が付いていないためだな。味が足りないものとスパゲッティーが混ざって、スパゲッティーもイマイチになっていました。マヨネーズを頼めば良かったかな。
レッドは輪切りの唐辛子が入っていて、ピリ辛でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿