2019年10月5日土曜日

鎌ヶ谷から手賀沼へ

10月5日(土)はまず、新京成電鉄のサンクスフェスタ2019inくぬぎ山(鉄オタとお子様向けの鉄のイベント)が有り、くぬぎ山の車両基地へ行きました。
その後、計画的でないまま辺りを歩きました。千葉の道は歩道が無くて、車が多くて、相変わらず歩きにくかった。中沢貝塚の近くの貝柄山公園へ行きました。スリバチですね。
鎌ヶ谷市という市名がスリバチ地形を示唆していると気付きました。山は無いのだけど、谷が有り、小河川が流れています。その辺りを長々と歩きました。
富塚鳥見神社へお参りし、蚊の猛攻撃を受けました。この辺りは古くからの道が通っており、庚申塔等の見所が多かった。工業団地を通り抜けて、手賀沼まで来ました。手賀沼の周りの田園風景が良かった。
ちょっとロングトレイルでした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿