2019年10月3日木曜日

いとしこいしの漫才が好きです。

いとし家 (立川、立川南、立川北 / ラーメン)
立川での平日のお昼、あまり時間が無かったけど、この立川アーバンホテルのビルの1階の立川らーめんたま館へ行き、「いとし家」に寄りました。ここは1階であり、お客さんが多くて、良い感じがします。
自販機で850円の「濃厚しびれ担々麺」の食券を買い、カウンター席に座りました。味を選べるようで、あまり理解しないまま「青龍」を選びました。
店員さんは1人だったけど、手際が良いようで、問題無さそう。あまり待たないうちに担々麺が出ました。
「青龍」は初心者用だったようで、全くシビレが無いものでした。あーあ。しかたないので、カウンターに有ったトウバンジャンをドバッと投入しました。ミルで挽く胡椒とスリ器でする胡麻も少々掛けました。
家系ラーメンで作った担々麺だと思います。
麺は縮れの無い太めの滑らかい麺で、やや軟らかく、弾力は有りませんでした。麺は旨いね。
家系の濃厚なトンコツと担々麺の濃厚なゴマでスープはドロドロでした。旨いけど、ちょっとクドいかな。
海苔3枚が付いており、これは家系のものですね。海苔もドロドロになりました。担々麺の挽き肉、おいしかった。ネギも良かった。トウバンジャンもスパイシーになって、良かった。
まあまあおいしかった。汁が跳ねやすいので、注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿