2019年10月19日土曜日

熱々でした。

天下一 平河町店 (秋葉原、岩本町、末広町 / ラーメン、中華料理、餃子)
土曜日のお昼、秋葉原を通り掛かり、お腹が減っていたので、すぐに見えた昭和通り沿いのこの中華の「天下一」に寄ってみました。
とても年季の入ったちょっとぼろい店内です。840円の「ホンコンラーメン」というものを注文しました。ちょっと待ちました。そして、出てきました。
醤油ラーメンにホイコーローと目玉焼きが載ったもので、とてもユニーク。
麺はごく普通の中太の中華麺で、多分安いやつです。でも、麺はおいしかった。
ホイコーローはオイスターソース味で、たっぷりのキャベツと豚肉が入っており、タケノコ、ニンジンも少々入っていました。
ラーメンに目玉焼きは私には珍しい。黄身が固くなっていましたが、ラーメンの目玉焼き、おいしかった。
炒め油がわりとたくさん浮いていました。その油のせいかな、スープがものすごく熱くて、ずっと冷めませんでした。
ホイコーローはラーメンと一緒にしない方が良いかな。味がスープに移っちゃって、キャベツと肉はイマイチでした。
ホイコーローの味が移ったスープが抜群に旨かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿